2026年 新入社員研修会

4/6(月)~4/8(水)に新入社員研修会を開催いたしました!
鹿児島県立青少年研修センターにて2泊3日で開催され、会員企業から11社40名の新入社員が研修に参加しました!

今回の新入社員研修では、以下のプログラムを実施し、3日間にわたり寝食を共にする共同生活を通して、参加者同士の交流を深めました!
全員が同期として無事に研修を修了しています。

研修を終えた新入社員は、それぞれの企業へ戻り、今後の活躍が期待されます。
なお、半年後にはフォローアップ研修の実施を予定しています。

【プログラム】
<1日目 4月6日(月)>
開講式・オリエンテーション
グループワーク『アイスブレイク』(岩切礼氏)
『マナー教室』(水谷典子氏、竹内亮太氏)

<2日目 4月7日(火)>
講義『屋内ゲーム』
講義『働くとは何か』(大坪潤次氏)
講義『働きやすい職場環境づくり』(山下千博氏)

<3日目 4月8日(水)>
講義『新入社員への期待』(福留進一氏)
閉講式

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP